トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.05.27お知らせ

教室再開、コロナ対策について


平素より教室をご愛顧いただきありがとうございます。
この度の臨時休業ならびにオンライン授業のご協力を賜りましたことに深謝いたします。
さて、皆様におかれましてはレッスンスケジュールの調整でご不便をおかけしていましたが、緊急事態宣言解除ならびに学校再開の事などから感染拡大防止の為の対策を講じたうえで
6月1日(月)より営業再開をする運びになりました。

営業再開後も受講生の安全、感染拡大防止への社会的責任、講師全員の体調を確認しながら営業を行ってまいります。
安心してお通いいただける環境を整えて、皆様のお越しをお待ちしています。
スタジオの取り組みと皆様へご協力頂きたい事をまとめましたのでご高覧ください。






●スタジオの対策
・扉、手摺り、トイレ、バー、ピアノ、床など各所は常にアルコール消毒を行います。
・アルコール消毒液を設置します。
・洗面台はハンドソープ、うがい薬を常に設置いたします。
・玄関は抗菌マットを使用し定期的に取り替えいたします。
・上履きなど不特定多数が使う物の貸し出しは行いません。
・空気清浄機、除湿機(夏期)、加湿器(冬期)を各所に設置し、湿度と温度の管理、清掃と換気を徹底して参ります。
・密閉状況にならないように換気に加え窓を開けます。
・講師は出勤前に体調に問題ないことを確認し、手洗い等の衛生管理に努めます。
・レッスン中、講師は常にマスクを着用します。
・身体的距離を確保するようレッスン中の立ち位置や座り位置の配慮をいたします。
・ご家族様のレッスン観覧(ジュニアクラス)はオンラインで実施いたします。
・ジュニアレッスン開始前には検温を行います。
・地下スタジオ定員は10名、中地下スタジオ定員は2名に設定いたします。
・オープンクラスはご予約制にいたします。
・クラスとクラスとの時間の間隔を十分にあけて受講生同士がスタジオや入り口で密集・密接の状況にならいないようにします。
・中地下スタジオを更衣室としてお使い頂くよう配慮いたします。
・ジュニアクラス時間変更を今後も継続いたします。


●受講をされる皆様 ご家族様にお願いいたします 
・スタジオに入る前にアルコール消毒、手洗いをお願いします。 
・スタジオまでの移動やレッスン前後はマスクの着用をお願いします。 
・レッスン中のマスク着用の際は酸素欠乏にお気をつけください。
・検温、うがい、手洗いを習慣にしてください。 
・風邪の諸症状(咳や喉の痛み)がある場合、ご家族様で体調不良の方がいる場合は レッスンをお休みください。 
・レッスンの途中で具合が悪くなった場合はご遠慮なくお申し出ください。 
・レッスン開始15分前にお越しいただきレッスン終了後15分以内に御退出ください。 
・更衣室をお使いの場合は中地下レッスン室も合わせてご利用ください。 
・1階での長居やご家様の待機はご遠慮ください。 
・スタジオ内やレッスン中の私語はお控えください。 
・お送りとお迎えは、お車の方は車内待機、徒歩の方はお靴を脱がない場所(スタジオの外)でお待ちください。 
・ジュニアクラスのご家族様のレッスン見学は体験レッスンの方と幼児Bクラスの 入会直後の方(見学の必要があると講師が認めた方)のみとさせていただきます。 ※見学の方への上履きの貸し出しはございませんのでご持参ください。
・お問い合わせご相談はメールにてお願いいたします。 
・お子様へは 
☆お手洗いの後は必ず手を洗うよう、また花粉症などで止むを得ずくしゃみや咳が出る場合はタオルを口に当てるなどの「エチケット」と、マスク着用無しでの大声やレッスン中の私語を慎むなどの「マナー」をご指導ください。 
☆お菓子の交換はお控えください。 





★こちらの「スタジオ利用前の確認事項」をご覧いただき、該当しない項目がございましたらレッスンをお休みください。 

【スタジオ利用前の確認事項】 
◯過去2週間以内に新型コロナウィルスのクラスター発生場所へ訪問、または発生場所に訪問した人との接触はありません。 

◯過去2週間以内に非日常的な行動(徹夜で豪遊,不特定多数と接触など)や大人数での会食会合などは行っておりません。 

◯過去2週間以内に海外への渡航歴、また帰国後2週間以内の方に接触して おりません。 

◯過去2週間以内に発熱、息苦しさ、倦怠感、咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛みなどの症状はありません。 

◯同居している方や勤務先で、新型コロナウィルス感染症を発症している方、またはその疑いがある方には接触しておりません。

◯万が一、スタジオご利用者の中から新型コロナウィルス感染症を発症した方が確認された場合は、ご本人へご連絡が届くことを了承します。 

◯スタジオ利用前の検温で37.5度を超える発熱がある場合は、利用出来ないことを了承します。 

◯スタジオ利用中に体調不良の症状をお見かけした場合は、御退出をお願いする場合があることを了承します。 

◯SMDガイドライン、スタジオ利用規約に書かれた感染防止対策に協力してスタジオを利用することを了承します。 














SMDさかいミュージック&ダンス/SMDさかいバレエスタジオ